奈良山友会 山行の記録

高城山 三郎ヶ岳

2017617日(土)



 

< メンバー >

L.リンリン SL.ヨーチャン、ウオンテッド、チヨモランマ、トレモロ

てくてく、虎鉄、ちすけ、ゆう、ノムラ、シリウス、まつとも、teo

東丸、リギ、porori、からさわ、悠山、くうる、buhiko、ミサチャン、山寺

 

< コース・コースタイム >

榛原駅8:00時集合

8:09 曽爾村役場行のバスに乗車〜高井バス停で下車、仏隆寺へ 9:05

9:30 高城山登山口~10:10 高城山頂上 11:40 – 11:07 三郎ヶ岳

昼食 11:45 - 12:00 石仏 - 12:27 石割峠 - 14:25 室生寺

14:30発室生口大野駅行のバスに乗る。15:15の電車で八木へ

 

 

榛原駅に7:26に着き、皆さんの来るのを待つ。8時前に、一人を除いて揃う。

8:09のバスに乗る、バス停高井で降りる。

少し歩き始めたとき、L.リンリンの電話が鳴る。

遅刻の山寺さんは、仏隆寺にタクシーで行って待っているとのこと。

これで全員そろってスタートが切れる。

 


 

さあ出発だ! 仏隆寺へ

 

途中でアジサイを見つけた。



これ、何の花?

 


これ、何の花?



仏隆寺下の東屋



東屋の中のお地蔵さん


 

仏隆寺の階段 

 


高城山で


 

リンリンが、体調不良のため下山することに。

メンバー二人が、付いて下りる。

 

高城山まで何とか来たが、ここまで顔色も悪く残念ですが、リタイヤ。

 

下山直後の二人



三朗ヶ岳での集合写真



三朗ヶ岳で昼食のとき、上空に蜂がホバーリングしていて、

ほかの虫が来ると追い払うのを繰り返していた。

昼食を食べながら見ていて、なんだか滑稽だった。

 

三郎ヶ岳を出発



石仏


 

 

 

ザクロの花


 

 

これから長い車道を歩き、室生寺まで行くのかと、この暑さの中、心で思い出発。

淡々とただ歩くだけ

長かった道のり。14:25バス停、ほっと一息つく。

バスがすぐ来るそれに乗り、室生口大野駅まで。

 

帰り大和八木駅で下車、居酒屋で反省会をする、11人。

その後、西大寺でも反省会があったようです。

 

 

文・写真:トレモロ